初めてのキャンプ

先週末、生まれて初めて陸のキャンプに行って来ました。一応、山には登るのでアルパインキャンプはするのですが、所謂キャンプというものは初めてでした。

仲の良い友達がよくキャンプをしていて、忘年会も兼ねて誘われた感じです。場所は大洗で海の幸もある、とても良いキャンプ場との事・・・

ザックや寝袋などの道具は一通り持っているので、荷物をまとめて行って来ました。

焚き火をしながら音楽を聴いてゆっくりとした時間を楽しむのも悪くわありませんね。アルパインキャンプは焚き火はしないので、とても新鮮でした。

すっかり、ハマった感じです。

夜中に雨が降りましたが、それがまたいい感じです。テントに降る雨音はなんとも落ち着きます。

これから、一人でもキャンプに行っていみたいですね。とても良い時間と経験を得ることができて、友達に感謝ですね。